かにの受けループBlog

主にポケモンの記事を書こうと思っています🦀

これが受けループの完成形!初心者でも勝てるかにかに式受けループ構築

どうもこんにちは、かにかにです(´ω`)🦀


今回は自己紹介でもあった受けループについて、初心者でもこのパーティーを使えばある程度レートが上がる構築を考えました。


f:id:kanigame:20180821005504p:plain


と、いうことで個別解説(´ω`)


ヤドラン@メガ石

  f:id:kanigame:20180821005852g:plain


性格:図太い


特性:再生力


実数値: 201-x-178-122-100-50

努力値: 244-x-252-12-x-x


技構成: 熱湯 鉄壁 冷ビ なまける


水枠の物理受けポケモン、メガ進化後の硬さとシェルアーマによる急所保険もあるが、メガ進化せずに再生力を生かして下記にでるモロバレルとの再生力ループが強い選出率は圧倒的に一位でほぼ100%に近い


ラッキー@しんかのきせき

f:id:kanigame:20180821012804g:plain


性格:慎重


特性:自然回復


実数値:325-16-57-46-172-71

努力値:x-x-252-x-252-4


技構成:卵産み 地球投げ どくどく めいそう


特殊受けラッキー、完全に特殊だけを見るので努力値振りは極振りにしている。めいそうを採用しているのは悪巧みアーゴヨンに安定して後出しができるためである。物理耐久は紙なのでサイコショック持ちに注意!選出率は2位で大体出す


グライオン@どくどく玉

f:id:kanigame:20180821014144g:plain


性格:意地っ張り


特性:ポイズンヒール


実数値:176-134-145-58-127-115

努力値:204-52-x-x-252-x


技構成:じしん 守る ギロチン 羽休め


特殊受けと攻めをうまく掛け持っているハイブリッドグライオン、いじっぱりにすることで、ルカリオ、ゲンガー、コケコなどを一撃で仕留められることも多く、不利な敵にもワンチャンギロチンがあるので強い。選出率は同率3位

 

モロバレル@襷

f:id:kanigame:20180821015100g:plain


性格:穏やか


特性:再生力


実数値:221-94-90-105-145-51

努力値:252-x-x-x-252-4


技構成:胞子 クリスモ イカサマ 光合成

 

きのこ🍄、特殊受けであり再生力を生かしてヤドランと回しまくる、襷にする事で不利な相手に強引に胞子打つこともできる。選出率は同率3位


テッカグヤ@食べ残し

f:id:kanigame:20180821015941g:plain


性格:のんき


特性:ビーストブースト


実数値:201-121-169-132-121-72

努力値:228-x-244-36-x-x


技構成:ヘビボ 宿り木 守る 大文字


鋼枠、主にナットレイハッサムカミツルギなどに大文字をぶち当てる仕事人、火炎放射だとハッサムが耐えてしまって面倒なことが多いのでリスクを負っても大文字、宿り木守る食べ残しコンボも凶悪で役割を終えても活躍するあとミミッキュも見れる。選出率は同率3位


アローラベトベトン@フィラの実

f:id:kanigame:20180821021249g:plain


性格意地っ張り


特性食いしん坊


実数値206-170-96-66-128-71

努力値204-240-4-x-64-4


技構成:毒づき はたき落  影撃ち 追い撃ち


主に重たいテテフ、ゲンガーをピンポイントで狩るのが仕事テテフゲンガーが出た時だけ選手するので選出率は最下位の6位


基本的選出はヤドラン+ラッキー+@

主はこのパーティーでレート1900前半まで乗ったがうまく使えば2000は狙える構築ではあると思う。要望があれば細かく解説していこうと思います(´ω`)


それでは良い受けループライフを(´ω`)


おわり🦀